« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月23日 (木)

演奏予定 6月1日(土) 三宮中央通りオープンカフェ

Sannnomiyaopencafe

今回は神戸在住のイラストレーター、ハラチグサさんのライブペインティングとのコラボです。
とても雰囲気のある絵をかかれる方で、ご一緒するのがとても楽しみです。

時間:15:15〜16:00

会場:三宮神社駐車場

トアロードを挟んで大丸神戸店の斜め向かいに神社があります。
その北側が駐車場になっています。

無料ライブです。
お買い物がてら聞きにきてね!

※雨天の場合は演奏は中止にさせていただきます。

2013年5月19日 (日)

演奏予定 6月2日(日) 第3回ピエナフェスタライブストリート

Pienafesta

6月2日(日)
第3回新長田下町"ピエナフェスタ"ライブストリートに参加します。

15時より演奏します。
場所は第4会場(大正筋下の町)です。

会場の地図など、詳しい情報は新長田本町筋商店街のHPに掲載がありますので是非ご参照下さい!
新長田本町筋商店街HPhttp://honmachisuji.com/

2013年5月16日 (木)

星を見る人

遠い昔 羊飼いは
星をつないで 空に物語を描いた

話しかけるようにまたたく光
心は月の裏側まで行くよ

空を見上げて
闇の向こうへ

空を見上げて
星の世界へ

町のあかりに 色あせる夜空
それでも人は 空を見上げ星をさがす

話しかけるようなきらめき
今日も心は星のあいだ飛び回るよ

空を見上げて
闇の向こうへ

空を見上げて
あの星雲まで

空を見上げて
星の世界へ

Copyright © 2013 Singing Hikers All Rights Reserved.

2013年5月11日 (土)

ライブレポ アースデイ神戸(2013年5月5日)

うれしいことに、今年もアースデイ神戸のステージに立つことができました!

Earthdaykobe2013_1

ステージのすぐ前の芝生にはメッセージが書かれたピンクの花たちが風にそよいでいました。
ライブ中はそこに小さな女の子たちが集まってきて、踊ってくれたり、こちらを見てにっこりほほえんでくれたりしました。

もうこれだけでもかなり幸せだったんですが、「風のとおり道」の最後にラララ〜とお客さんがいっしょに歌ってくれて、最高でした!

青空にひびくパンデイロの音が気持ち良かったです。

〜セットリスト〜
朝焼け(オリジナル)
待ちぼうけ
湖へ行こう(オリジナル)
この道
星を見る人(オリジナル)
日々(オリジナル)
あの坂をのぼれば(オリジナル)
風のとおり道
鳥(オリジナル)

ライブ後は会場の芝生の上を裸足でうろうろ。
やわらかくて、ひんやりとした感触でした。
日頃からよく行っている公園なのに、裸足で過ごしたことはなく、こんなに心地よいとは!
新しい発見でした。

素敵なお店や、おもしろうそうなワークショップが多数出店されていて、去年よりもより盛大なお祭りになっているように思えました。
訪れた人たちは芝生の上で寝転んだり、ごはんを食べたりみんな気持ちよさそうにゆっくり過ごしていました。

お店巡りも楽しくて、夕方4時に終了の放送が流れるまであっという間でした。
とってもいい天気で、気温も暑すぎず寒すぎずで過ごしやすい一日でした。
また来年の開催が待ち遠しいです!

最後に「星を見る人」の動画です。

2013年5月 7日 (火)

ライブレポ ハリマ・ミュージック・カーニバル(2013年5月4日)

GW後半のライブ2DAYS。
1日目は兵庫県考古博物館で開催されたハリマミュージックカーニバルでした。

今回はルミエール・ジャズ・カルテットのギタリスト、北島さんと共演のお話をいただき、ご一緒することになりました。

〜セットリスト〜
湖へ行こう(オリジナル)
風の通り道
やさしさに包まれたなら
鳥(オリジナル)

「風のとおり道」と「やさしさに包まれたなら」の2曲は北島さんのギターアレンジで歌いました。
オリジナル2曲はSinging Hikersのいつものアレンジにギターを重ねていただきました。
どの曲もいつもの編成では出せない雰囲気が出すことができて、貴重な体験をさせていただきました。

演奏後の記念撮影。
Harimamusiccarnival_5_1

ハリマミュージックカーニバルは中学生、高校生の吹奏楽部やビッグバンド、大学生バンド、ダンスなど、盛りだくさんのステージでした。
私たち一組だけ年齢層が違ったのですが、学生さん達は私たちと気負いなく話してくれました。
みんなの目がきらきらしてました。ご一緒できたことが本当にうれしかったです。

トリの高砂高校ジャズバンド、聞けてよかったです。かっこよかった!
Watermelon manいつかまた聞きたいな〜。

イベント終了後、高砂高校ジャズバンドでかっこよくドラムを叩いていた男の子がキントのパーカッションに興味を持ってくれました。

レッスンタイム。
Harimamusiccarnival_5_2

彼にヘボロを叩いてもらってSinging Hikersの最近作った曲「日々」をやってみたら、ばっちり決まって、びっくりするやら楽しいやら。あっという間に体得してました・・・。すごいな〜。

イベント終了後もそうやって楽しんでいたら気づいたら日が暮れていました。
いい一日を過ごしました。

2013年5月 2日 (木)

演奏予定 5月4日(土) ハリマ・ミュージック・カーニバル

Harimamusiccarnival

Harimamusiccarnival_145418

兵庫県立考古学博物館で行われる音楽イベントにて演奏予定です。

5月4日(土)
開場/11:10〜

会場/兵庫県立考古博物館前(史跡公園「大中古代の村」内)
※屋外イベントにつき、入場無料

【第1部】 11:30〜12:30
播磨南高校吹奏楽部/播磨南中学校吹奏楽部/播磨中学校吹奏楽部

【第2部】 13:00〜15:00
ダンシングチーム"キララ"/加古川東高校ユニット 秀ちゃん健ちゃん
播磨南高校バンド GREEN PEACE/加古川南高校バンド Freak×Life
Singing Hikers&北島貴哉/兵庫大学バンド どろっぷ

【第3部】 15:15〜16:00
高砂高校JAZZバンド BIG FRIENDLY JAZZ ORCHESTRA
大ジャムセッション

Singing Hikersは第2部の最後から2番目、20分間ほど演奏する予定です。
今回はギターの北島貴哉さんとご一緒することになりました!
オリジナル曲の他に、ジブリの曲もお送りする予定です。

高砂高校JAZZ バンドは、映画「スイング・ガールズ」のモデルの一つとなったバンドだそうです。
その他、中学生、高校生のたくさんのバンドやダンスなどが見られるので、とても楽しみです。

はじけるような元気をもらいに、演奏してきたいと思います♪

2013年5月 1日 (水)

演奏予定 5月5日(日) アースデイ神戸2013

Earthdaykobe2013

チラシ詳細(PDF)はこちら→http://chi-pro.sunnyday.jp/images/earthdaykobe2013.pdf

昨年も参加して、とっても楽しいイベントだったアースデイ神戸に今年も出演予定です!

5月4日、5日の2日間のイベントです。
いろんなお店やライブ、ヨガ、べんがらどろ染めなどなど、たくさんのワークショップもあって一日楽しめるお祭りです。お子様むけのワークショップもありますよ〜。
カレーやアジアンフード、コーヒー、スイーツなど、おいしいごはんのお店もあります。
My食器をお忘れ無く!(リユース食器の有料貸出もあります。)

Singing Hikersは5月5日(日・祝)の12時〜40分間ほどの演奏の予定です。
芝生にすわって、ごはんを食べながらゆったりと聞いていただけたらうれしいです。

その他アースデイ神戸の詳しいイベント情報はこちらです!
HP http://earthdaykobe.com/
Facebook https://www.facebook.com/EARTHDAY.KOBE
twitter https://twitter.com/EARTHDAY_KOBE
blog http://earthday-kobe.org/?cid=18

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ