« 演奏予定 5月4日(土) ハリマ・ミュージック・カーニバル | トップページ | ライブレポ アースデイ神戸(2013年5月5日) »

2013年5月 7日 (火)

ライブレポ ハリマ・ミュージック・カーニバル(2013年5月4日)

GW後半のライブ2DAYS。
1日目は兵庫県考古博物館で開催されたハリマミュージックカーニバルでした。

今回はルミエール・ジャズ・カルテットのギタリスト、北島さんと共演のお話をいただき、ご一緒することになりました。

〜セットリスト〜
湖へ行こう(オリジナル)
風の通り道
やさしさに包まれたなら
鳥(オリジナル)

「風のとおり道」と「やさしさに包まれたなら」の2曲は北島さんのギターアレンジで歌いました。
オリジナル2曲はSinging Hikersのいつものアレンジにギターを重ねていただきました。
どの曲もいつもの編成では出せない雰囲気が出すことができて、貴重な体験をさせていただきました。

演奏後の記念撮影。
Harimamusiccarnival_5_1

ハリマミュージックカーニバルは中学生、高校生の吹奏楽部やビッグバンド、大学生バンド、ダンスなど、盛りだくさんのステージでした。
私たち一組だけ年齢層が違ったのですが、学生さん達は私たちと気負いなく話してくれました。
みんなの目がきらきらしてました。ご一緒できたことが本当にうれしかったです。

トリの高砂高校ジャズバンド、聞けてよかったです。かっこよかった!
Watermelon manいつかまた聞きたいな〜。

イベント終了後、高砂高校ジャズバンドでかっこよくドラムを叩いていた男の子がキントのパーカッションに興味を持ってくれました。

レッスンタイム。
Harimamusiccarnival_5_2

彼にヘボロを叩いてもらってSinging Hikersの最近作った曲「日々」をやってみたら、ばっちり決まって、びっくりするやら楽しいやら。あっという間に体得してました・・・。すごいな〜。

イベント終了後もそうやって楽しんでいたら気づいたら日が暮れていました。
いい一日を過ごしました。

« 演奏予定 5月4日(土) ハリマ・ミュージック・カーニバル | トップページ | ライブレポ アースデイ神戸(2013年5月5日) »

演奏記録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52203/57333178

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポ ハリマ・ミュージック・カーニバル(2013年5月4日):

« 演奏予定 5月4日(土) ハリマ・ミュージック・カーニバル | トップページ | ライブレポ アースデイ神戸(2013年5月5日) »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ