« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

ライブレポ サンビオラ春まつり2013(2013年4月27日)

宝塚南口駅で開催されたサンビオラ春まつり2013に出演してきました。

近くの子ども達がたくさんきていて、にぎやかなお祭りでした。
30分ほど楽しく演奏させていただきました!
 
〜セットリスト〜
 待ちぼうけ
 星を見る人(オリジナル)
 この道
 湖へ行こう(オリジナル)
 あの坂をのぼれば(オリジナル)
 風のとおり道
 鳥(オリジナル)

Sunviora

次回のライブ予定は5月4日ハリマミュージックカーニバルです!

2013年4月22日 (月)

ライブレポ つつじ遊山ライブ(2013年4月21日)

Singinghikerstsutsujiyusan

春の相楽園ライブ第二弾!
つつじ遊山ライブの記録です。

晴れていたかと思ったら、急に雲が出てきて雨がふったり、そうかと思えば急に晴れたりの一日でした。
そんなわけで、うまや前で演奏する予定でしたが、急遽うまやの中で演奏するはこびとなりました。

つつじは徐々に咲き始めていて、庭園をいろどっておりました。(写真を取り忘れてしまいました・・・。)
今年は開花が少し早いそうです。

さて、ライブの方ですが、唱歌、童謡のカバーとオリジナルを演奏しました。
〜セットリスト〜
待ちぼうけ
星を見る人(オリジナル)
朝焼け(オリジナルのゆっくりバージョン)
浜辺の歌
湖へ行こう(オリジナル)
この道
あの坂をのぼれば(オリジナル)
風のとおり道(「となりのトトロ」より)
鳥(オリジナル)

今回はキントが新しい楽器を導入しました。
写真の右端の方に写っている銀色の胴の太鼓ですが、キントの新しいヘボロ。
そして先週の相楽市にて購入したどんぐり型のバードコール
それぞれこれから出番が増えていくことでしょう。

そして少し休憩をはさんでスティールパングループ「pan de loop(パン・デ・ループ)」さんの演奏です。
Pandeloop

選曲が面白くて、「いい湯だな」とか「埴生の宿」など演奏されてました。
定休日の銭湯でライブすることもあるそうです。
うまやの中はスティールパンの音に満たされて、どこか違う世界に来たような感じでした。
音に引き寄せられるようにお客様が次々に来られて、演奏後も興味津々で見学して帰られていました。

相楽園のつつじ遊山はまだ始まったばかりです。
つつじと新緑の美しい庭園では、おなじみひでボーと絵夢さん他、邦楽演奏会、傀儡の舞、ジャズコンサート、重要文化財の公開などなど、いろいろなイベントが目白押しです。
イベント情報はこちらです♪→http://sorakuen.com/tsutsuji.html

そして次回Singing Hikersは阪急宝塚南口駅前でのサンビオラ春まつりでの演奏を予定しております。
お近くの方、そうでない方もご都合があえば、是非お越し下さい!

2013年4月16日 (火)

演奏予定 4月21日(日) 相楽園 つつじ遊山

2013_tutuji

チラシ(PDF)はこちら→http://www.sorakuen.com/event/2013_tutuji.pdf

毎年4月下旬頃から約4000株のつつじの見頃を迎える相楽園
4月20日(土)〜5月12日(日)の期間、お茶席やコンサート、重要文化財の公開など、いろいろな楽しいイベントが行われています。

4月21日(日)にはSinging Hikersも演奏させていただきます。
今回はスティールパンユニット「pan de loop」さんとご一緒します。

うまやライブ
アコースティックデュオ&スティールパンユニット
4月21日(日)
場所:旧小寺家厩舎
[演奏]13:30~14:15 Singing Hikers
14:30~15:00 Pan de loop

※無料のライブですが、相楽園入園料300円がかかります。

相楽園「つつじ遊山」のイベント情報詳細は特設ページでご覧いただけます。
http://www.sorakuen.com/tsutsuji.html

ライブレポ  第13回相楽市(2013年4月14日)

4月7日の予定から14日に順延された、第13回相楽市での演奏の記録です。

時折少し強い風がふいておりましたが、相楽園の木々の新緑をめでつつ演奏できて、きもちよかったです。

手作り市ということで、今回は私たちも自分たちの手作りの音楽で30分演奏しました。

以下今回のセットリスト↓
Apple Yeast Singing
あの坂をのぼれば
星を見る人
花のように(ゆっくりバージョン)
湖へ行こう

「星を見る人」は今回初めてライブで演奏したオリジナル曲です。

子どものころ夜空を見上げて、見えている星までの距離を考えたり、自分が宇宙空間を旅しているのを想像して、意識が遠のくような、ふわっとした不思議な気持ちになっていて、それがなんとも気持ち良かったのですが、近頃は夜空を見上げても、なかなかそんな感覚を味わえません。大人になってしまったな〜。

そんな思いもまじえつつ作った曲です。
またみなさんの前で演奏できる日が楽しみです。

この日は神戸ジャグリングクラブ「moai」さん、そして相楽園でおなじみのひでボーさんの演奏もありました。
ジャグリングショーは子ども達に大人気でした。

ひでボーさんは今回はソロでの弾き語りでした。「童神」がよかったな〜。

キントは相楽市でバードコールを手に入れました。
購入先は松永弦楽器工房さん。
どんぐり型の他、ウズラの卵型のもありました。
ライブに登場するときもあるかもしれません。
Birdcall
Matsynagagengakki

三脚をたてたものの、ビデオのスタートボタンを押すのを忘れてしまいました。
こんなことはとても多いです。
演奏後の記念写真。
Singinghikers20130414


次回は春の相楽園ライブ第二弾!
4月21日(日)つつじ遊山での演奏です。
13:30〜です。是非是非お越し下さい!

2013年4月 1日 (月)

演奏予定 4月14日(日)に順延 相楽市(あいたのしむいち)にて演奏します。

荒天が予想されるため、第13回相楽市は順延されました。開催日は一週間後の4月14日(日)です。
時間等の詳細につきましては変更ございません。(4月6日)


<旧小寺家厩舎前イベント>の時間を訂正しています。詳しくは記事の下の方の<旧小寺家厩舎前イベント>をご覧下さい。(4月5日)

Ai13

チラシ(PDF)はこちら→http://www.sorakuen.com/event/ai13.pdf

冬のゆうべ庭園鑑賞会に続き、春も相楽園にて演奏させていただきます。

第一弾は4月14日の日曜日。
相楽園にて、今回で第13回になる手作り市「相楽市(あいたのしむいち)」が開催されます。
毎年春と秋の2回開催されていて、手作りのお店がたくさん並んでとても賑わっています。
器や服、革小物、布小物など、幅広いジャンルのお店がいろいろあって、見ているだけでも楽しいです。

どんな手作りのお店が出るかこちらで紹介しています。→http://www.sorakuen.com/ai13.html

相楽市は午前9時〜午後4時頃までの開催で、この日の相楽園は無料開放されています。

Singing Hikersの演奏は11時から30分間くらいの予定です。
場所はうまや前です。

<旧小寺家厩舎前イベント>
10:00〜ジャグリングショー
11:00〜Singing Hikers(コンサート)
12:00〜ジャグリングショー
13:00〜ひでボーと絵夢(コンサート)
各回30分程度

和菓子のいおりさんカフェサロウさん、も出店されます。


のお越しをお待ちしております!

演奏予定 4月27日(土) サンビオラはるまつり

阪急宝塚南口駅前広場にて開催されるサンビオラはるまつりにて演奏します。 
イベントは11:00〜18:00まで、
Singing Hikersの演奏時間は15:20~15:50の予定です。

その他詳細は分かりましたらこのページに掲載します。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ