« 演奏予定 4月14日(日)に順延 相楽市(あいたのしむいち)にて演奏します。 | トップページ | 演奏予定 4月21日(日) 相楽園 つつじ遊山 »

2013年4月16日 (火)

ライブレポ  第13回相楽市(2013年4月14日)

4月7日の予定から14日に順延された、第13回相楽市での演奏の記録です。

時折少し強い風がふいておりましたが、相楽園の木々の新緑をめでつつ演奏できて、きもちよかったです。

手作り市ということで、今回は私たちも自分たちの手作りの音楽で30分演奏しました。

以下今回のセットリスト↓
Apple Yeast Singing
あの坂をのぼれば
星を見る人
花のように(ゆっくりバージョン)
湖へ行こう

「星を見る人」は今回初めてライブで演奏したオリジナル曲です。

子どものころ夜空を見上げて、見えている星までの距離を考えたり、自分が宇宙空間を旅しているのを想像して、意識が遠のくような、ふわっとした不思議な気持ちになっていて、それがなんとも気持ち良かったのですが、近頃は夜空を見上げても、なかなかそんな感覚を味わえません。大人になってしまったな〜。

そんな思いもまじえつつ作った曲です。
またみなさんの前で演奏できる日が楽しみです。

この日は神戸ジャグリングクラブ「moai」さん、そして相楽園でおなじみのひでボーさんの演奏もありました。
ジャグリングショーは子ども達に大人気でした。

ひでボーさんは今回はソロでの弾き語りでした。「童神」がよかったな〜。

キントは相楽市でバードコールを手に入れました。
購入先は松永弦楽器工房さん。
どんぐり型の他、ウズラの卵型のもありました。
ライブに登場するときもあるかもしれません。
Birdcall
Matsynagagengakki

三脚をたてたものの、ビデオのスタートボタンを押すのを忘れてしまいました。
こんなことはとても多いです。
演奏後の記念写真。
Singinghikers20130414


次回は春の相楽園ライブ第二弾!
4月21日(日)つつじ遊山での演奏です。
13:30〜です。是非是非お越し下さい!

« 演奏予定 4月14日(日)に順延 相楽市(あいたのしむいち)にて演奏します。 | トップページ | 演奏予定 4月21日(日) 相楽園 つつじ遊山 »

演奏記録」カテゴリの記事

コメント

イベント成功してよかったですね!

タカヤン様
コメントありがとうございます!あたたかい日でよかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52203/57185148

この記事へのトラックバック一覧です: ライブレポ  第13回相楽市(2013年4月14日):

« 演奏予定 4月14日(日)に順延 相楽市(あいたのしむいち)にて演奏します。 | トップページ | 演奏予定 4月21日(日) 相楽園 つつじ遊山 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ