« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

ライブレポ 京都ベジタリアンフェスティバル2012

台風で延期となっていたベジタリアンフェスティバルですが、11月25日は気持ちいい秋晴れ。
紅葉の梅小路公園はたくさんの出店と人出で、大いに賑わっておりました。

京都での演奏は初めてでしたが、お客様もスタッフの方々もあたたかかった・・・。
青空の下、楽しく演奏させていただきました。

ステージでは、音楽やジャグリングなどの他、原発問題などの講演も行われ、考えさせられました。

当日のステージ(演奏や講演)の模様はUstreamでご覧いただけます。
興味を持たれた方はhttp://www.ustream.tv/recorded/27251486でご覧ください。
(Singing HIkersの演奏は2時間3分くらいのところからです。)

〜今回のセットリスト〜
湖へ行こう
花のように
あの坂をのぼれば

演奏後に「豆すいしんナンジャー」とパチリ。
Mamejer

演奏後は楽しみにしていたベジフード!
思っていたよりたくさんのお店が出ていたので、ぐるぐる歩いて迷いに迷って、「ぴあっぱ」さんの車麩カツバーガーにしました。とってもおいしかったです!

Rimg0143

京都ベジタリアンフェスティバルは今年でなんと10周年だそうです。
おいしいもの盛りだくさんでとても一度では食べきれないので、また来年も行こうと思います!

次回の演奏予定は現在調整中です。
決まり次第、当ブログにてお知らせします。

Author:たなかようこ

2012年11月13日 (火)

11月25日(日) 京都ベジタリアンフェスティバル

次回ライブです!
ベジタリアンでなくてもきっと楽しんでいただけると思います!

9月30日(日)の予定でしたが、台風接近のため、11月25日(日)に延期となりました!イベントの開催時間も17:00終了から16:00終了に変更しています。

Vegifes


京都の梅小路公園にて開催の京都ベジタリアンフェスティバル2012にてライブ予定です。

演奏時間:昼12:10〜12:40分
ベジタリアンフェスティバルの終了時間変更に伴い、演奏時間が短縮になりました。
演奏は12:10から12:30頃の予定です。多少前後するかもしれません。

観覧無料。

アイリッシュ、インド舞踊、カポエラ、ジャグリングなどなど、多彩なステージです。
http://www.vegetarianfestival.jp/event.html

男前豆腐店など、ベジタリアンフードのお店も多数出店される予定です!


ライブレポ なにわ・アコースティック・ミュージック・フェスタ

イオンモール鶴見緑地で行われた「なにわ・アコースティック・ミュージック・フェスタ」。
去年もお世話になったSONG-SHOPひろさんにお声かけいただいて、今年も出演がかないました。

Singing Hikersとしてはめずらしく屋内での演奏でしたが、会場の上は吹き抜けになっていて、開放感のある気持ちのいいステージでした。

このイベントでは2日間で16組が出演。
私たちの出演した11日の土曜日は私たちを含めて9組の演奏がありましたが、オープニングのSONG-SHOPひろさんからトリのCocodriloさんまでライブを堪能することができました。

どの出演者の方も歌、演奏ともすばらしく、曲の間のMCなどもしっかりこなされていて、勉強になることがたくさんたくさんありました。

聞いて下さったお客様、そしてお世話になったスタッフの皆様、ありがとうございました。
そして出演者の方々お疲れ様でした。

会場には「なにわ建築フェスタ2012」の児童画の入賞作品がたくさん飾られていました。
どの絵も描くことを心から楽しんでいる様子が伝わってくるような作品ばかりでした。
私たちもこんな風に音楽を心から楽しんでいけたらいいなと思いました。

次回ライブは11月25日、京都ベジタリアンフェスティバル
京都での演奏は初めてなので、楽しみです!

動画は「あの坂をのぼれば」。

Author:たなかようこ

湖へ行こう

Singing Hikers オリジナル曲「湖へ行こう」

琵琶湖に電車でキャンプにいく歌です。
JR湖西線の風景を歌にしました。


鮎がはねる
鳥がもぐる
雲がうごく
静かな波

晴れたお休みに 湖へ行こう
テントと食べものと 少しの着がえと

電車の窓から 田んぼとおうちと
草むらの向こう ひかる湖だ

線路わきに 鎮守の森

電車からおりて 湖のほとりへ
すきとおる水と 木かげのある場所

鮎がはねる 鳥はもぐる

美しい浜辺

遠くに島影 船が通りすぎ
カヌーがゆらゆらと 波にゆれている

雲がうごく 向こう岸へ

美しい浜辺 歌うたい
美しい浜辺 君とゆく
美しい浜辺 ららららら
美しい浜辺 

美しい浜辺

Copyright © 2012 Singing Hikers All Rights Reserved.

朝焼け

オリジナル曲「朝焼け」


夜が明ける前 目が覚めた
昨日につづく 闇の中
遠くで鳥がないていた
眠りはとうに 過ぎ去った

胸の中に残る傷が
いつもよりも痛いのなら
靴を履いて ドアをあけて
あの海へ

波の音が 聞こえてくる
土と草の道を走る
あの小さな 浜辺に立って
朝焼けの光あびれば

遠ざかる

深い悲しみも やまぬ苛立ちも
うちよせる痛みも

昨日につづく 闇の中
胸の中に 残る傷が
いつもよりも痛むのなら
あの海へ

波の音が 聞こえてくる
土と草の道を走る
あの小さな 浜辺に立って
あたたかな光あびれば

むらさき雲 とける太陽
白い空に浮かんでいく
あの静かな 浜辺に立って
あざやかな光あびれば

遠ざかる

深い悲しみも やまぬ苛立ちも
うちよせる痛みも

Copyright © 2012 Singing Hikers All Rights Reserved.

あの坂をのぼれば

Singing HIkersオリジナル「あの坂をのぼれば」

あの坂をのぼれば なつかしい町並みひろがる

船をおりたら 自転車で あの町へ
幼いころ なんども行った あの町へ

左手には まぶしい空と 海を見て
のこぎりの海岸を 南へ 南へ 走って

あの坂をのぼれば 懐かしい町並みひろがる
もう戻らなくても いつまでも おぼえているよ
あの川も 橋も せまい路地も

古い駅舎も 島のやしろも
丘の校舎も 苔むした石垣も

いつまでも 覚えているよ
あの川も 橋も せまい路地も

Copyright © 2013 Singing Hikers All Rights Reserved.

2012年11月 5日 (月)

11月10日(土) なにわ・アコースティック・ミュージック・フェスタ

11月10日(土)と11日(日)、「なにわ建築フェスタ」のサイドイベントとして「なにわ・アコースティック・ミュージック・フェスタ」が行われます!

会場は「イオンモール鶴見緑地」フードコート前特設ステージです。
入場無料です。

Naniwa2012

Singing Hikersは11月10日(土)13:20より演奏予定です。

11月10日(土)
12:00~開会あいさつ
12:10~SONG-SHOPひろ
12:40~Blue Door3(井之上雅子)
13:20~Singing Hikers
14:00~西田~カリスマ一人っ子~
14:40~ジミ~
15:20~かろん
16:00~小川エリ
16:40~チチノマ
17:20~Cocodrilo(ココドリロ)


11月11日(日)
10:00~SONG-SHOPひろ
10:45~Lemon Tree
11:30~季節*FU
12:15~Luz Mommy
13:00~猫島くま

13:45~15:45児童画展表彰式

15:45~Destiny Cloud
16:30~GOKU(藤田久美子、ダイゴロー)
17:15~ツキサケ

ライブレポ ハーバーマーケットと潮風音楽祭 vol.11

いろんな手作りのお店が並ぶハーバーマーケット。
その横で演奏させていただきました。

お店めぐりも、他の出演者の皆さんの演奏もたっぷり楽しむことができ、大満足の一日でした!

Mirrorさんのハーモニー素敵でした。ファンの方、たくさん来られてました。
ムラサキのお二人のMCと歌、本当に面白かったです。司会をされているという豊中まつりに行きたくなりました。
下地健作BANDさんのシーサーとシークァーサーの歌がまだ頭の中で回っています。

前回出演した際に声をかけていただいた方に今回も聞いていただけたり、たまたま知っている出展者さんがいたのですが、その方に聞いていただけたのもうれしかったです。
(「Nyni」というお店をだされていて、かわいいアクセサリーや雑貨を作られてます。)

耳を傾けていただいたお客様、そしていつもお世話になっている暖かいスタッフの皆様、ありがとうございました!
Dscn2969

次回ライブはイオンモール鶴見緑地で行われる「なにわ・アコースティック・ミュージック・フェスタ」です。
大阪方面は久しぶりです。楽しみです!

ライブレポ ママの夢フェス!!メルレーブ2012

昨年に続き、出演させていただいた文化の日のメルレーブ。
一年あっという間です。

11月3日は晴れの特異日で、晴れ率がとても高いそうです。
当日もいいお天気で、会場の六間道商店街は大いに賑わっていました。

早めに行けたので、最初のステージ出演者、Hug Hug Mommy-Goさんから聞くことができました。
ママレレは3人編成で、素敵な演奏を聴かせてくれました。

ママフェスということで、子どもたちもたくさん来ていましたが、クライミング体験や、おもちゃのコーナーがあって、みんな楽しそうに遊んでいました。
パパマジックえのちゃんのステージは子どもたちに大人気でした。

おいしい食べ物のお店や、手作り雑貨のお店など、お店めぐりも忘れず満喫。

そして、Singing Hikersのステージ。全6曲演奏しました。
お客様、スタッフの皆様に暖かく見守っていただいてありがたかったです。

〜セットリスト〜
・湖へ行こう
・Apple yeast singing
・花のように
・朝焼け
・あの坂をのぼれば
・鳥

Merleve


お楽しみ抽選会のあと、ママレレの歌姫といっしょに再度ステージへ。
サザエさんのエンディング「サザエさん一家」をメルレーブバージョンで大合唱!

Cimg7841

出展者の方々、ステージの出演者の皆様、そして暖かかったスタッフの皆様本当にお疲れ様でした!

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ