トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月 4日 (日)

オリジナル曲「鳥」の音源。


空をとんで 海をこえて 遠くへ行こう
光りかがやく 太陽を目印にして

あたらしい世界へ 羽をひろげたまえ
あたらしい世界へ 羽をひろげたまえ

空をとんで 海をこえて 遠くへ行こう
光かがやく太陽は ああ その身をてらす

あたらしい世界へ 羽をひろげていく
あたらしい世界へ 羽をひろげていく

永くつづく日々に 光がさすように

空をとんで 海をこえて 遠くへ行こう
光りかがやく太陽は その身をてらす

新しい世界へ 羽をひろげてゆけ
新しい世界へ 羽をひろげてゆけ

永くつづく日々に 光がさすように
空にかかる虹に 向けて旅立つ君へ

apple yeast singing

オリジナル曲「apple yeast singing」の動画。

ウエダ家さんの酵母食の本に刺激されて、リンゴやレーズンの天然酵母でパンを作ってみました。

瓶の中にリンゴと、水をひたひたにいれて置いておくと、リンゴからシュワシュワと泡が出てきます。
泡がたくさん出ているときに瓶の蓋をあけると、ポン!と音がします。

そんな様子を歌にしてみました。


おいしいりんごを食べて しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわわしゅわ
ガラス瓶の中は しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわわしゅわ

夏になれば ちょっとせっかち
冬の間は のんびり行こう

おいしい小麦粉まぜて ふわふわふわふわふわわふわ
まあるい たくさんの泡が うまれて 浮かんで きえていく

ふたを あけると ぽんとはじけて
ふわり いいかおり もうそろそろ

      おいしい小麦粉こねて

あなたにパンを焼こう おいしいパンを焼こう
あなたにパンを焼こう まあるいパンを焼こう
あなたにパンを焼こう
あなたにパンを焼こう 毎日食べるパンを

Copyright © 2011 Singing Hikers All Rights Reserved.

花のように

オリジナル曲「花のように」の動画。


あなたの指   わたしの手をひいて   今日も歩く
あなたの足  やわらかいその裏は  大地を蹴る

あたえられたその手足で   風のように走る
あたえられた すがたで   花のように 笑う

空にひろがる  あかい太陽のひかり  ゆうやけ
近道はあれど  わざわざ遠回り  日暮れのみち

あたえられたおおきな声で  あらしのように 泣く
あたえられた すがたで   花のように 笑う

笑い 泣き 走り  日々は  とおりすぎてゆく

あたえられたその手足で  風のように走る
あたえられた すがたで  花のように 笑う
あたえられたおおきな声で あらしのように 泣く
あたえられた すがたで  花のように 笑う

Copyright © 2011 Singing Hikers All Rights Reserved.

トップページ | 2012年2月 »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ