« 花のように | トップページ | 鳥 »

2011年12月 4日 (日)

apple yeast singing

オリジナル曲「apple yeast singing」の動画。

ウエダ家さんの酵母食の本に刺激されて、リンゴやレーズンの天然酵母でパンを作ってみました。

瓶の中にリンゴと、水をひたひたにいれて置いておくと、リンゴからシュワシュワと泡が出てきます。
泡がたくさん出ているときに瓶の蓋をあけると、ポン!と音がします。

そんな様子を歌にしてみました。


おいしいりんごを食べて しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわわしゅわ
ガラス瓶の中は しゅわしゅわしゅわしゅわしゅわわしゅわ

夏になれば ちょっとせっかち
冬の間は のんびり行こう

おいしい小麦粉まぜて ふわふわふわふわふわわふわ
まあるい たくさんの泡が うまれて 浮かんで きえていく

ふたを あけると ぽんとはじけて
ふわり いいかおり もうそろそろ

      おいしい小麦粉こねて

あなたにパンを焼こう おいしいパンを焼こう
あなたにパンを焼こう まあるいパンを焼こう
あなたにパンを焼こう
あなたにパンを焼こう 毎日食べるパンを

Copyright © 2011 Singing Hikers All Rights Reserved.

« 花のように | トップページ | 鳥 »

オリジナル曲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52203/53407477

この記事へのトラックバック一覧です: apple yeast singing:

« 花のように | トップページ | 鳥 »

フォト

カテゴリー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ